Skip to content

被リンク状況のチェックツールを活用しよう

最近の検索エンジンはスパムサイトの撲滅に力を入れ始めています。

やたらと発リンク数の多いサイトや、重複コンテンツを持つサイトはスパムサイトと認定され、ページランクを下げられています。

また、そういったスパムサイトから被リンクを得ているサイトも、何らかのペナルティをグーグルから与えられるケースが増えています。

 

 

したがって、自分のサイトが一体、どんなサイトから被リンクを得ているかを常にチェックすることは大切です。

もしも、スパムサイトからの被リンクがある場合は、そのリンクを早めに解除できるよう対処をしたほうがいいです。

 

 

自分のサイトが獲得している被リンクの状況をチェックしたいのであれば、グーグルのWebマスターツールを使うのが一番いいです。

利用は基本的に無料でできますし、導入もホームページを作れる技量があれば容易に可能です。

他のサイトをチェックすることができないのはやや不便ですが、しかし、グーグルのツールだけあって、情報の精度が高いことが最大の魅力となっています。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*