Skip to content

有効な被リンクの貼り方

自分が運営しているサイトの価値を高めるために、他人から多くのナチュラルリンクを得るには難しいため、

たいていの人はリンク集やサテライトサイトを利用した自演リンクを活用していくことになるでしょう。

ですが、被リンクの貼り方を誤ってしまいますと検索エンジンからの評価を得られないうえに、

場合によってはペナルティをくらってしまう恐れがありますので注意して貼るようにしましょう。

 

 

 

有効な被リンクの貼り方は、アンカーテキストを自分のサイトに合った内容でリンクを貼るということです。

よくアンカーテキストでは、「こちら」とされているリンクを貼っている場合がありますが、

これでは検索エンジンは高い評価を出してくれません。

高い評価がほしいならば、自分のサイトの名前であったり記事のタイトルであったりと、

サイトに関係のある被リンクをもらうようにしましょう。

 

 

 

自演リンクはナチュラルリンクと混ぜることで、大きな力を発揮します。

自演リンクだけでは上記のようにペナルティをくらってしまうので、

3割くらいに抑えておくとペナルティをくらう可能性を下げるうえに、

検索エンジンに良い評価を受けることができるでしょう。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*